top of page
  • aisca-web

新しいスタートをきる皆さんへ~見た目、口臭大丈夫ですか?

みなさんこんにちは。

長崎駅前 交通会館ビル5階で開業しております、稲澤歯科医院です。

今月1日、ついに新しい元号が発表されましたね!これまでの元号は中国の古典からの典拠でしたが、今回は、日本の万葉集からとなっているそうです。

「厳しさのあと、美しく咲き誇る梅の花のような希望に満ち溢れた時代」にしていきたいという願いがこめられ「令和」になったとのことです。この願いのように私達で、より一層よい時代を築き上げていきましょう!

さて、新年度を迎え、新たな出会いが増えた方も多いのではないでしょうか?

前回もお話ししましたが、人の印象に口元は大きく関わります。

近年は見た目をキレイにしたいということで、男女とも関係なくたくさんの方が来院されています。

そして、キレイになったあとは皆さん表情が明るくなっています!笑ったときに、白くて美しい歯が見えると、それだけで好印象ではないでしょうか?

しかし、問題は見た目だけではありません。

新たな出会いといえば会話をする機会も増えてきますよね。

そんな時に気になるのが、お口の臭いだと思います。

口臭のイメージ画像

せっかくの新し出会いなのに、口臭があれば親しくなりたいという気持ちが薄れませんか?

もしかしたら、あなたもそう思われているかもしれません。

口臭はなかなか自分では気づけないし、指摘してもらえません。最近、私の身近で聞いた話ですが、とあるお店で接客をしてもらった時の口臭がひどかったとか、公共の狭い空間で、口臭が充満してきつかったということを聞きました。

私は大丈夫だと思っていても周りに不快感を与えている可能性があります。

口臭の原因のほとんどはお口にある可能性が高いです。

まずは、歯科で検診してもらいましょう。

bottom of page