保険で白い歯にできるってご存知ですか?

皆さんこんにちは。長崎駅前の交通会館ビル5階で開業しております、稲澤歯科医院 です。

今年は、例年に比べるとインフルエンザの感染率が高かったり、体調を崩され る方が多かったですね(/_;)

まだまだ寒い日が続きますので、体調管理に気を付けま しょう。

さて、以前のブログで、保険で白い被せ物ができるという記事を書きましたが、2017 年12月より、保険適用で白くできる部位が増えました(^^♪どこが白くできるように なったかというと下の歯の奥から二番目の大臼歯です。

大臼歯(奥の大きい歯)を白くできます。

以前の記事はこちらをご覧ください。→(銀歯でお悩みの方へ

これまで、小臼歯までが対象でしたが、大臼歯(奥の大きい歯)に対する白い被せ物 は、金属アレルギーを有する方のみ保険適用でしたが材料価格基準の一部改正に伴い ある条件を満たしていれば、誰でも白い被せ物が保険適用可能となりました。

その条 件に関しましては、上下左右の7番目の歯まで全て歯があり、咬み合わせが安定して いないといけません。

下の奥歯は意外と口を開けて笑ったときに見えるところです。

まずは、ご自分のお口 の中の状態が保険適用可能かどうか歯科で診てもらってから検討するのも良いでしょ う。相談のみも可能ですので、気軽にご相談ください。

[ 特集記事 ]
[ 最新記事 ]