top of page
  • aisca-web

銀歯でお悩みの方へ

こんにちは。長崎駅前で開業しております稲澤歯科医院です。

急に暖かくなったり、また寒くなったりで、体調管理が難しい時期ですね。

さて、皆様お口の中に銀歯はありますか?笑うと見えるところで気にしていませんか?

まだご存知でない方も多いと思いますが、実は平成26年4月より、保険で白い被せ物ができるようになりました。ただし、犬歯の奥2本の小臼歯に限ります。

キャドカム部位

治療費は保険適用での3割負担で約6000~7000円くらいになります。咬み合わせなど口腔内の状態によっては白くできない場合もありますので、まずは歯科受診をされてください。

そして、次にご紹介するものは保険ではできない白い被せ物です。では、どういった特徴、違いがあるかというと、主に審美的に自然な仕上がりで汚れが付きにくく、長期使用でも変色がほぼありません。

また、強度に優れているので割れたり欠けたりしにくいという特徴もあります。

作る工程も保険と違って、より精密に作るためプロでもパット見た感じ、作り物の歯だとは気づかないこともあります。

セラミック前歯

美しい笑顔は口元が重要です。まずは相談だけでもお気軽にどうぞ♡

bottom of page