©Design MAJESTIC All Rights reserved.

095-827-3388

Tel

0120-44-1738

フリーダイヤル

(DATA)

稲澤歯科医院(長崎市・長崎駅前)

〒850-0057 長崎市大黒町3番1号 県営バスターミナルビル 5F   TEL:(095)827-3388   FAX:(095)823-6258 フリーダイヤル:0120-44-1738

E-mail: info@a8148.com     ina-dental@k5dion.ne.jp   http://inazawa-shika-jpn.com

 

診療科目:歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント、歯周病科、審美歯科、障害者歯科、スポーツ歯科、予防歯科、在宅訪問歯科等

インプラントについて ~稲澤陽三です。~

06/21/2019

皆さんこんにちは。

 

長崎駅前 交通会館ビル5階で開業しております、稲澤歯科医院の稲澤陽三です。

 

日本各地で梅雨入りした県が増えてきていますが、長崎は遅いようですね。

雨が続くと何かと大変ですが食物がよく育ち、私たちの大切な栄養源となることを考えると恵の雨ですね。

 

さて、今回はインプラントについて皆さんにお話しましょう!

 

 

インプラントは以前に比べるとだんだん普及してきていますので、どんな治療なのか知っている方が増えてきていると思います。

 

歯が無い部分に人口の歯を埋め込む方法です。

この方法は誰でもできるものではありません。

なぜかというと、人口の歯を顎の骨の中に埋め込むため、それを支えるための骨の厚みや強さが必要になってきます。

 

インプラントを埋め込むための骨の確認は、CTレントゲン写真を撮ることでわかります。

 

他にも、骨粗鬆症のお薬を服用されている方や、進行している歯周病や糖尿病の方はインプラントをしても、長持ちしない可能性があります。

 

つまり、インプラントが可能な方というのは骨がしっかりしており、お口の中を清潔に保つことができる方が適応でしょう。

 

次に、誰もが気になる金額ですが、インプラントの相場は一本約25~30万前後だと思います。なぜそんなに高いのかというと、材料費が高いうえに高度な技術と時間が必要なことからです。

 

歯は一本でも失うと他の歯に負担がかかり、かみ合わせがずれてきます。

 

歯を失った後の処置として一般的なブリッジや入れ歯は他の歯に負担をかけることがあります。しかし、ブリッジでも入れ歯でもきちんとした方法ですので、まずはご自身のお口の中の環境や、それに合った治療法をかかりつけの歯科医院で診断してもらいましょう。

 

ご質問等ありましたら、お気軽にメールにてお問合せ下さい。

 

Please reload

[ 特集記事 ]

痛みがないけど歯医者へ行った方がいい?

2020/07/10

1/5
Please reload

[ 最新記事 ]
Please reload

[ アーカイブ ]
Please reload