出会いの春にむけて素敵な笑顔作り

皆さんこんにちは。長崎駅前 交通会館ビル5階で開業しております、稲澤歯科医院の福山です。

3月も半分を過ぎ、やっと暖かい日が出てきましたね。

3月といえば卒業 式、進学、就職の時期です。

受験は夢に近付く第一歩であり、精神面や知識が成長す る素晴らしい経験だと思います。

もちろん合否も大事ですが、その過程や、自分がお かれた環境でどう前向きに頑張ってきたかが大切ですね。

ひとまず、受験生の皆さん はお疲れ様でした。そして今年色々な卒業を迎える方も多いと思いますが、何か一つでも成長できたと思 えれば幸いです。

また、今まで一緒だった人々が別々の道を歩みだす時期でもあるの で、その分素敵な出会いがあることを願っています。

真っ白い健康的な歯

さて、そんあ素敵な出会いに向 けて、改めてご自分の笑顔を見てみてください。

第一印象は7秒で決まると言われて いますが、口元は印象に大きく関わっています。

そのため、新しい出会いの前に口元 をキレイにしておくことはすごく大切なことです。

口は常在菌といって常に菌がたく さんいるところなので、そこの管理がきちんとできていないと、「いい加減な人」 「だらしない」といった印象を与える可能性があるのです。

また、黄ばんでいると老 けた印象や不潔な印象になりやすいです。

白く輝く美しい健康な歯があれば第一印象 で素敵な笑顔をふりまくことができ、周りのみんながハッピーな気持ちになれるで しょう(*^▽^*)「私の歯は大丈夫かな?」と思った方!鏡の前で笑ってみてくださ い

。少しでも気になることがあればいつでもかかりつけの歯科医院にご相談ください。

[ 特集記事 ]
[ 最新記事 ]