K-POPブームが歯科にも来ています!!

皆さんこんにちは!長崎駅前の交通産業ビル5階で開業しております、稲澤歯科医院です。

12月もついに残り数日となってしまいました。

12月のビッグイベントの1つ、クリスマスはいかかでしたか?

残すは年末ですね!

12月は「師走」といって、普段どっしり構えている師匠や先生たちでもバタバタと走り回るほど忙しく過ぎていくという意味があります。

急に冷え込み体調を崩す方が多いようですが、ご自身の体調管理を一番に考えましょう!

さて、稲澤歯科ではブログを毎月投稿しておりますが、5月にわたくし福山が韓国へ行って歯科で働いた時のブログが大変反響だったようで驚いています!!

その時のブログはこちらです。

7年に一度くると言われるK-POPブームですが、今まさに過去にないほど大きなK-POPブームが来ていることはご存知の方が多いと思います。

ではなぜK-POPと歯科が関係あるのか?

それが気になりブログを見てくださった方が多いのかと思います。

ではどう関係しているのかというと、韓国人は口元の身だしなみを気にかけてる方が多いことから、それに憧れる日本人が増えているようです。

白い歯は印象も大きくかわります。

現に、日本のバラエティやドラマ等を見ても歯並びがガタガタだったり黄ばんでいる芸能人はたくさんいますが、韓国のテレビ番組では歯が白くてキレイな方ばかりです。しかし近年は日本のお笑い芸人の方でも、元々は歯並びが悪かったり変色していることを売りにしていましたが、キレいに見た目の治療をしていますね。

そうやって日本人も最近になって口元に気を配るようになってきています。

当院にも韓国の影響で歯をキレイにしたいという方が増えてきています。ファッションや髪形だけでなく白く輝く美しい歯もブームに乗ってきています(≧▽≦)余談ですが、ホクロも韓国人にとっては治すべき点だそうです。

韓国人の友人に聞かれました。「なぜ日本人は俳優さんもみんなホクロをとらないの?」と。確かに韓国の方はみんな肌がキレイで無駄なものがありませんよね!さすが、何においても「美」を心がける国ですね!それを真似することはいいことなので私達日本人も美しく健康な口元を目指しましょう(^^)/

[ 特集記事 ]
[ 最新記事 ]