美容大国韓国で歯科業務を体験中!

皆さんこんにちは!

長崎駅前 交通会館ビル5階で開業しています 稲澤歯科医院 衛生士の福山です!

5月中旬から韓国の江南というお洒落で有名な街にある、reema歯科という大きな歯医者で勉強しています!

稲澤歯科医院 韓国研修中

スタッフは総勢46名で主に口腔外科、審美歯科、矯正歯科があります。

韓国と言えば美容に対する意識の高さは有名だと思います。

整形する人が多いイメージですよね!整形に対するイメージは人それぞれですがそれだけ身だしなみを気にする方が多い国なんですね。

稲澤歯科医院 韓国研修中2

今回韓国の歯科で働いて改めて実感しました。

歯に対する意識も、はるかに日本人よりは高く感じます。

以前もお話したように、日本人は歯科=トラブルが発生してから行く所 というイメージが強いと思います。

しかし韓国では歯も身だしなみの1つだと考えているので定期検診はもちろん、矯正やホワイトニング、セラミックなどをする方がすごく多いです!

reema歯科の医院長先生によると、国ごとに美容に対する意識や要望が違いますが、韓国では白くて歯並びがキレイなことを望む人が多いのでそれに合わせた治療を行っていますとのことです。韓国では八重歯も矯正しますが日本では可愛いという考えもあるようなので、それはその国の特徴としてあってもいいと思うとのことです。

ちなみに韓国人の友人に教えてもらいましたが、歯が汚い人は日本人だと思う方が多いようです(笑)( ´△`)最近の若者は歯の見た目は絶対気にするよ!ということでした!! (゜ロ゜ノ)ノ みなさんも1度ご自身の歯を客観的に見直してみるのもいいかもせれませんね!

[ 特集記事 ]
[ 最新記事 ]