top of page
  • 稲澤歯科医院スタッフ

稲澤歯科医院の感染予防対策

長崎の玄関口、長崎駅前にあります交通会館ビル5Fで開業しております稲沢歯科医院です。当医院では、歯の治療のみならず、ホワイトニングなどの審美歯科、インプラント治療からリンパマッサージ、歯の予防歯科までトータルで患者様のお口のケアをさせて頂いてます。

 

皆様こんにちは。長崎駅前 稲澤歯科医院です。最近は寒くなったり暑くなったり体調を崩される方が多いようですので、体調管理には注意してください。

さて、今回は稲澤歯科の感染予防についてお話ししようと思います。

やはり、お口の中を触る道具や器具が清潔な状態であるかどうかというのは、すごく気になるところだと思います。そのため、当医院では念入りに消毒、滅菌を行っております。

中でも、「ウォッシャーディスインフェクター」という最新の機械を使用してますが、これは強力な水流ジェットと酵素の力で洗浄・消毒されるので、唾液や血液を構成するたんぱく質をも完全に分解します。

乾燥後、各診療台に設置してある紫外線殺菌保管庫にて清潔に保管し、治療直前に使用しています。

また、お口のクリーニングの際に使用する歯ブラシや歯間ブラシ等は、患者様ごとに毎回新しいものを使っていますので、清潔で安心です。

使用後はそれをお渡しすることもできます。

このように、皆様に安全・安心して治療を受けていただけるよう、細心の注意をはらっています。少しでも疑問に思うことがあればお気軽にスタッフまでお申し付けください。

bottom of page