top of page
  • 稲沢歯科医院

最新型の唾液検査機を導入しました。

夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?私は毎日アイスを食べて暑さをしのいでいます。(笑)

さて、稲澤歯科医院は本日からブログを始めることにしました(^◇^)

少しでも皆様が安心して予防や治療、メンテナンスを受けることができるように多くの情報を提供しますので、是非チェックしてください(^^♪毎月1~2回月曜日の朝9時に公開致します!!

 

早速ですが、当院では7月に最新型の唾液検査機を導入致しました!「唾液を検査してどうするの?」と思われる方が多いと思います。しかし唾液にはいろいろな役割があります。そして人それぞれ「唾液の質」が違います。その唾液の質を知ることによって、ご自身のお口の中に合った清掃法、予防法が分かるのです。

例えば、日頃から頑張って磨いているのによく虫歯ができる方は酸に対しての抵抗力が弱かったり、虫歯菌の数が平均より多い可能性があります。

また、虫歯は感染症です。よくある完成例としては親子間です。乳幼児に食事をさせる時、ついつい同じスプーンやお箸等を使ってしまうことがあると思います。それによって無菌状態のお子様の口腔内に感染した菌が住み着きます。これは夫婦間でも同じです。どちらかが虫歯や歯周病になりやすいと感染する可能性が十分にあります。よって親子、夫婦そろっての唾液検査をお勧めします!

連日たくさんの方が唾液検査をされてお口の中の健康向上に取り組んでいます。「すごく分かりやすいし、ためになりました!やってよかったです!」など喜びの声も頂いております。お口の健康は全身の健康に繋がります!是非この機会に唾液をチェックしましょう(‘ω’)ノ

詳しくは、お電話、メール、または直接当歯科医院スタッフまでお尋ねください!!

bottom of page