top of page
  • aisca-web

歯科ドックについてお話ししましょう。

2017年も早くも2月になろうかとしています。

本年も、より一層皆様の健康をサポートできるよう精進して参りますので、宜しくお願い致します。

昨年の12月ではあり ますが、当医院のドクター、岩﨑陽子先生の、THE RELAX SALON の2号店がオープンしました(^◇^)

その名も「THE RELAX SALON Elegance」!!

ホテルニュー長崎目の前のこころ医療福祉専門学校入居しているKOKOROビルの最上階(7階)で営業しています。

THE RELAX SALON Eleganceのコンセプトは、「街中の隠れ家別荘サロン」です(^^♪

私も、さっそく行ってきましたが、すごく優雅な気分を味わうことができる上に、気持ちよくてウトウト眠ってしまいました♡

そして、起きた時にはお肌スベスベで大満 足!!!

女性専用となっておりますが、カップルでのご来店は大歓迎なので、是非皆様行ってみてください(#^.^#) お問合せ:TEL095-823-6658

さて、本題に入りまして、今回は「歯科ドッグ」についてお話ししようと思います。

初めて耳にする方が多いと思いますが、人間ドッグの歯科バージョンだと思っていた だけると良いです。

では、どのようなことが目的かというと、口腔内の疾患を早期に発見することです。お口の中の疾患というと歯や歯茎にしか注意がいかないこと が多いと思いますが、粘膜や顎や舌の状態も検査することが大切です。

むしろ、粘膜や、舌等に癌ができた場合の方が問題です。

舌に癌ができた場合

当医院は、日本歯科人間ドッ グ学会の認定施設となっており、認定医3名、認定歯科衛生士3名が在籍しており、最新の機械等を使ってしっかりお口の検査を行います。

検査項目は、色々あります が、トータルプランで18000円です。

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

「一生自分の歯で食事をする」を目標にお口の健康診断を受けましょう!!(^^)/「食べる」ということは命をいただくこと!そのためには「歯」が大切です!!

bottom of page