長崎・長崎駅前の稲澤歯科医院の院内ツアーイメージ

患者様がよりリラックスでき、治療ができますように。

長崎の玄関口、長崎駅前で開業以来、40数年を数える「稲澤歯科医院」

患者様のお口の健康を守り、育む。「かかりつけの歯科医院」を目指しています。

格子の扉を開くと、落ち着いた雰囲気の待合室。そして受付があります。障子をあしらった和の雰囲気。暖かな間接照明が、患者様の心を和ませます。

お子様連れの方も安心して治療を受けていただくための配慮。その一環としてのキッズコーナーや授乳室を完備。予防歯科にも力を入れており、さまざまなお口のケア用品もお気軽にご購入いただけます。

歯科医療総合管理体制の施設基準をはじめとした、厚生労働省、九州厚生局の施設基準に適合。近未来オステオインプラント学会、日本歯科人間ドック学会といった認定医の称号も取得しています。

来院された方には常に清潔な状態の抗菌スリッパをご使用いただいています。受付のとなりに設置されたデジタルサイネージでは、歯科医療、口腔ケア、導入設備機器の紹介、お知らせ事項などの情報を表示しています。

受付では、全ての患者様のカルテや各種情報を電子化し、コンピューターによる効率的な一元管理をおこなっています。

予防も大切な歯科医療の一環です。

治療後の虫歯や歯周病の再発を予防するため、定期健診による予防歯科にも力をいれており、治療エリアとは別に予防エリアの診察室を設けています。

予防エリアは、セパレートタイプの半個室となっており、患者様のプライバシーを確保し、予防治療を受けることができます。和のテイストと間接照明の柔らかなあかりが、落ち着ける空間を演出しています。

小児歯科専用ルームは、可愛いクマの壁紙をあしらい、子供さんが安心して治療を受けられるよう努めています。

予防エリアと併設して外科エリアがあります。インプラント治療などをおこないます。インプラント治療に不可欠なCTレントゲン装置を完備し、歯や骨の情報を得ることができ、これまで数多くの病例やインプラント治療をおこなってきました。

患者様の立場に立った歯科治療、カウセンリング。

稲澤歯科医院では、総合的な歯科保健医療の充実を目指しています。

幼児、児童、成人、高齢者の各ライフステージの歯科保健に、積極的に取り組んでいます。

治療エリアは、セパレートタイプの半個室となっています。

患者様のプライバシー確保と、清潔に安心して治療を受けられるよう、町家をイメージさせるような格子による目隠しなど、和のテイストを取り入れた空間演出がなされています。

治療前後の説明はチェアーサイドではなく、カウセリング室(計4部屋)にて対面で行います。

患者様の治療台までの動線も、計算されたヒューマンパフォーマンスにより、ストレスなく治療を受けていただける設計がなされています。

当医院では、CTレントゲン、Co2レーザー、位相差顕微鏡をはじめ、多くの歯科治療設備を整えています。またオールセラミック製作機を県内の歯科医院ではいち早く導入。院内は技工士も在籍し、歯科医療の劇的なパフォーマンス向上を実現しています。

予防歯科、治療歯科、新患の患者様に関わらず、カウセリング室にて、担当の歯科医師により、治療のご説明を致します。

設置されている、テーブルの形状や大きさ、天井の高さ、部屋の広さ、対面での距離感、患者様の導線までも計算された作りで、担当医師とのコミュニケーションをより円滑におこなえる空間となっています。

月~金 9:00-19:00

土曜日 9:00-13:00

休診日:日曜日、祝日

矯正歯科 第4日曜日のみ 9:00-18:00

0120-44-1738

ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ。